お家のイメージ作り!床材!

WRITER 中鼻理子

2020/07/28

みなさま、こんにちは!

大分の注文住宅工務店、サラダホームの中鼻(なかばな)です!

 

今日も1日いい天気ですね〜〜!

そんな今日の空をぱしゃり。

 

7月大分の空

 

まだちょっと雲が多い気もしますが、青空!夏がやってきましたね!

セミの鳴く声も聞こえてきたり…7月も終わりも迎えようとしていたり…!

 

さて、先日は4連休!みなさま、どう過ごされましたか?

最近はまた外出するの少し怖くなってきたので、お家で過ごしたという方が多そうですね!

お家での過ごし方も前に比べて増えてきたので嬉しいですよね^^

ちなみに私は、趣味を増やしたくて編み物を始めてみました!

 

編み物

 

絵を描くことが好きなのですが、もっといろんなことにチャレンジしてみたくて、細かい作業が好きなのもあり「やってみよう!」と思いました!

まだまだ基礎を覚えている途中なので、もし完成したらご紹介させていただくかもしれません^^

難しすぎて、全然進んでいないんですよ(笑)

まだピンクしか使っていません(笑)

がんばりますよ〜〜!

 

さて、今回は!「床材」のご紹介をさせていただきます!

 

前回のコーラルストーン見ていただけましたか?

https://saladhome.com/blog2/5061

 

かわいいコーラルストーンのように、漆喰を引き立たせながらも、種類などによって全くイメージが変わってくる床材。

今回は是非、床材によるイメージ、雰囲気違いを見ていただければと思います!

 

まずは、ナチュラル色!

 

床材ナチュラル色

 

こちらは、そのままの木の色が好みの方におすすめです!

施工したものがこちら…

 

床材ナチュラル色 施工例

 

A様邸です。

コーラルストーンとの色合いも合っていて、全体的にやわらかい雰囲気ですね。

優しい色合いです^^

また、建具などの色合いでイメージは変わってきますが、A様は全体的に白で統一されているため、清潔感と気品のある仕上がりですね!

また、今回化粧梁は「ウォールナット」で塗装しているので目を惹きますね♪

 

さて、続きまして、ミディアムブラウン!

 

床材ミディアムブラウン

 

大人っぽい雰囲気、引き締まったかっこいい感じが好みの方におすすめです!

施工したものがこちら!

 

床材ミディアムブラウン 施工例

 

I様邸です。

かっこいいですね!

シンプルで大人っぽいです!

漆喰とは逆(っぽい)の色なので、お互いがお互いを引き立てています。

 

また、床材ではないのですが塗装…A様邸とI様邸の違うこだわり、見えてきませんか…?

 

それは、化粧梁の塗装色です!

化粧梁をアクセントとして色を違う色にしてみるも、似たような色にして統一感をもたせるも、魅力がありますね〜!

 

話が少しそれてしまいましたが…床材は他にもたくさんの色があるのですが、大きなイメージとしてこの2つをあげさせていただきました!

床材はお家の印象を決める大きなポイントなので、たくさん種類があると迷っちゃいますよね♪

 

ちょこっとだけおまけで…

 

床材 ヘリンボーン

 

こちらは、ヘリンボーンです!

色はチークになります!

大工さんが1枚1枚丁寧に張り合わせているんです。

「え!?1枚1枚!???」ってなりますよね(笑)

私もびっくりしました(笑)大工さんって本当にすごいです…!

 

さて、今回のご紹介は以上になります!

いかがでしたでしょうか…?

「私はこっちのほうが好きかも!」とイメージできましたでしょうか?

どちらも素敵なので、私はどちらもおすすめしちゃいますよ〜(笑)

 

あ、ちなみにですが、床材はすべて「無垢の床」となります!

サラダホームの公式サイトにも説明があるので、ぜひ御覧ください^^

https://www.saladhome.com/material/

 

無垢の床材のお手入れ方法はYouTubeにもありますので、ぜひ見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=L4ys16zM8c4&t=2s

 

また、サラダホームをもっと知りたいと思ってくれた方!

無料で資料をプレゼントしていますので、ポチッとしてみてください^^

https://www.saladhome.com/request/

サラダホームの資料請求BOX

 

みなさまのご参考になれば幸いです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!^^

 

※書いてる途中で曇りになっちゃいました(笑)

晴れてほしいです〜〜!☼

 

■Instagram

サラダホーム(注文住宅) ⇢   https://www.instagram.com/saladho_me

sakaiの家(規格住宅) ⇢  https://www.instagram.com/sakai_ooita

不動産情報  ⇢ https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

坂井建設の日々の日常  ⇢ https://www.instagram.com/ski_oita

 

■YouTube

SAKAいーじゃん.TV

⇢ https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

■HP

サラダホーム(注文住宅) ⇢ https://www.saladhome.com/

sakaiの家(規格住宅) ⇢ https://sakai.house/

大分不動産情報サービス ⇢ https://o-sumu.com/

 

■宿泊型体感モデルハウス「ガリレオハウス」

⇢ https://oita-sumai.com/galileo/