夢の実現!造作!

WRITER 中鼻理子

2020/08/04

みなさま、こんにちは!

大分の注文住宅工務店、サラダホームの中鼻(なかばな)と申します!

 

8月になりましたね!

本当に梅雨明けをしたといいますか…暑い日が続いていますので熱中症にはお気をつけください。

 

前回のブログで趣味のお話をさせていただいたのですが…

https://saladhome.com/blog2/5086

 

編み物!やるという熱意は最初だけなのか…あれから手を付けていません(笑)

ちなみに、なぜ編み物をしようと思ったかというと、手芸コーナーに行ってみると作成例の写真があったんです。

そこになんと!

私の大好きなチンアナゴちゃんの姿が!

☆にょろにょろした生物が苦手な方…!写真載せるのでご注意を…!

 

チンアナゴ

 

(白黒:チンアナゴちゃん。オレンジ:ニシキアナゴちゃんです♡)

これはもう作るしかないと思って挑戦しています!

 

チンアナゴといえば、喧嘩をするときの顔がむすっとしていて可愛いので、苦手でない方はぜひ見てみてください(笑)

めちゃくちゃ顔が可愛いです!ちょっとブサイクなんですよ〜〜!

 

…っと話がだいぶそれてしまいました(笑)

 

今回は!造作をご紹介させていただこうかなと思います!!

 

造作とは?

「世界でたった一つのもの」です!

 

造作カップボード

 

こちらは、キッチン後ろの「造作カップボード」です!

先ほどの「世界でたった一つのもの」っていうのは、かなり大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、実際はそうなんです!

お客様のご要望、イメージをお伺いさせていただきまして、こだわりのものが完成します。

カップボード、床材との相性バッチリですね〜!

造作にすると、お家のイメージがもっと理想に近づきます!

 

それでは、ご紹介させていただきます!

 

◎洗面化粧台

 

既製品洗面化粧台

 

上記写真は造作ではなく、こちらで提案させていただきます既製品となります!

メーカーさんによって見た目などはもちろん違うのですが…

・お手入れしやすい

・金額を少し抑えめで→他の場所にもっと力を入れたい!

・コンパクトかつ、便利(使いやすい)

 

などなど、たくさんのメリットがあります!

 

では、造作はどんなものか…!

 

造作洗面台

 

これはまた可愛いですね〜〜!!

 

・理想のお家に近づける(お家の雰囲気、イメージに揃えれる)

・自分だけのオリジナル

・少し金額が高くなってしまう…でも一生に一度のお買い物!やれることはしたい!

 

造作もメリットいっぱいです^^

 

その反面、お互いにデメリットもありますよね。

・あまり見た目が好きではない。

・お家の雰囲気に合わない

・金額が高い

・造作は移動ができない

 

など…みなさまがお家のどこに力をいれてこだわるのか!

絶対にココはこうするんだ!というポイントを考えておくと良いかもしれませんね^^

 

造作といえば、洗面化粧台、キッチン後ろのカップボードが代表的かと思われますが、これだけではないんです!

 

ででん!

 

造作家具1お施主様手作りの棚

 

でででん!

 

造作家具2洗面化粧台

 

ででーん!!

 

造作家具3 棚

 

か、かわいすぎる…!

造作家具たちです!!

ちなみに一枚目はお施主様の手作り…!DIYすごすぎます!思わず口がぽかーんです(笑)

 

このように、棚なども造作できます!!

あまり大々的に言われてはいませんが、造作棚つくられる方はたくさんいます!

形は小さいながらも、強いこだわりの詰まったものです!

造作はまさに夢の実現ですね!大工さん本当にすごすぎる!!

 

お客様の夢と、プランナーのアドバイスと、職人さんたちの腕!

すべてが揃わないと完成できない、素敵なつくりです!

 

みなさまは、なににこだわりますか?今からワクワクがとまりませんね!!^^

 

Instagramなどに施工事例載せていますので、ぜひ御覧ください!

 

また、サラダホームをもっと知りたいと思ってくれた方!

無料で資料をプレゼントしていますので、ポチッとしてみてください^^

https://www.saladhome.com/request/

サラダホームの資料請求BOX

 

みなさまのご参考になれば幸いです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!^^

 

 

■Instagram

サラダホーム(注文住宅) ⇢   https://www.instagram.com/saladho_me

sakaiの家(規格住宅) ⇢  https://www.instagram.com/sakai_ooita

不動産情報  ⇢ https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

坂井建設の日々の日常  ⇢ https://www.instagram.com/ski_oita

 

■YouTube

SAKAいーじゃん.TV

⇢ https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

■HP

サラダホーム(注文住宅) ⇢ https://www.saladhome.com/

sakaiの家(規格住宅) ⇢ https://sakai.house/

大分不動産情報サービス ⇢ https://o-sumu.com/

 

■宿泊型体感モデルハウス「ガリレオハウス」

⇢ https://oita-sumai.com/galileo/