お家のレイアウトのご参考に!

WRITER 中鼻理子

2020/08/10

みなさん、こんにちは!

大分の注文住宅工務店、サラダホームの中鼻(なかばな)と申します!

 

朝!良いことがありましたね☼

みなさん、見ましたか!??

 

虹

 

大きな虹です🌈

しかも!気づきましたか!2つ虹がでているんです!!

久しぶりに虹を見て大興奮しちゃいました!!

出勤してすぐにぱしゃり。

 

今日も良い1日になりそうですね!^^

 

さて、今回は!

「お家のレイアウト」をテーマにさせていただきます!

 

お家のレイアウト

 

◯間取りを考える際に、家具などのインテリアの配置考えたことありませんか?

雑誌に取り上げてもらいましたお家や、完成見学会を開催したお家をご紹介させていただきます!

 

*I様邸*

【リビング】

 

お家のレイアウト リビング

 

【ダイニング・キッチン】

 

お家のレイアウト ダイニングキッチン

 

◯中鼻の個人的ポイント!

ママがお料理をしながら、パパやお子様とテレビを楽しめる…

キッチンからテレビが見れる配置がいいなあと思います!

また、ソファやダイニングマットなどを床材などより少し暗い色にしたことで、アクセントとなっています。

 

緑のものを装飾として使うなど、カフェのような可愛らしい雰囲気もありますね!

 

*K様邸*

 

お家のレイアウト カフェのような

 

別視点から!

 

お家のレイアウト カフェのような

 

◯中鼻の個人的ポイント!

ずばり、観葉植物です🌱

漆喰が白いので、緑がすごく映えます!

 

また、ご飯を食べるときはダイニングテーブルで家族と団らんを…

テレビを見ながらゆっくりと過ごすときはソファで…と、

しっかり区別できているのも魅力的ですね!

 

*A様邸*

【リビング】

 

お家のレイアウト リビング2

 

【リビング・キッチン】

 

リビング・キッチン2

 

◯中鼻の個人的ポイント!

 

はっきりとした色の違いが、引き締まってかっこよく見えますね!

また、A様邸もK様邸と少し似ており、ダイニングテーブルがテレビから少し離れたところにあります!

2枚目の写真にちらっと写っていますよ^^

 

ダイニングテーブルは、真ん中?に置きがちかと思うのですが、斬新な配置ですね!

思わず「ええ!?そこ!?」と思っちゃいます(笑)

注文住宅最高ですね!いろんなデザインが見れて、もうわっくわくです!

 

テレビの配置はかなり重要だと思っていて、コンセントの位置など(最近でいうと「埋め込みテレビ」もあります)の関係で、最初の段階で決めなければ行けないときもあります。

あとから「やっぱりここじゃなければよかった〜」と思うことも有るかと思いますので、ぜひたくさんの施工事例を見て参考にされてください^^

 

◯ちょっとしたポイント(装飾)!

 

お家のレイアウト 装飾ポイント

 

ニッチに小さな観葉植物を置いたり…

 

お家のレイアウト ニッチ

 

玄関を開けると観葉植物やドライフラワーがお出迎えをしてくれたり…

 

お家のレイアウト ドライフラワー

 

壁に飾ってみたり…

 

…あれ?植物ばっかりご紹介してしまいました(笑)

私の好みがすご〜く見えてきます^^

自然が大好きなので…本当に緑!いいですよ〜!!!

 

「無添加住宅」「自然と暮らす」「安心して暮らす」というくらいなので、緑との相性バッチリです!

ドライフラワーが好きな方には、どストライクのお家だと思います!

※ドライフラワーに限ったことではないですが(笑)

 

ALP展示場モデルハウス

 

ALP展示場のお家です!

お盆中もご来場お待ちしております!

※新型コロナウイルスが再度流行ってきまししたので、体調が優れない方はゆっくりお休みくださいませ。

※マスクの着用、アルコール消毒、1組様ずつのご案内、アンケート記載のご協力をお願いしております。

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

外出が怖くなってきましたよね…。

みなさまに会う機会が減ってしまうこと、とても悲しいです。

そのために!ブログやInstagramでの情報発信をたくさん行い、みなさまのご協力ができればと思います!

ぜひ御覧ください!^^

 

また、サラダホームをもっと知りたいと思ってくれた方!

無料で資料をプレゼントしていますので、ポチッとしてみてください^^

https://www.saladhome.com/request/

サラダホームの資料請求BOX

 

みなさまのご参考になれば幸いです。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!^^

 

■Instagram

サラダホーム(注文住宅) ⇢   https://www.instagram.com/saladho_me

sakaiの家(規格住宅) ⇢  https://www.instagram.com/sakai_ooita

不動産情報  ⇢ https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

坂井建設の日々の日常  ⇢ https://www.instagram.com/ski_oita

 

■YouTube

SAKAいーじゃん.TV

⇢ https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

■HP

サラダホーム(注文住宅) ⇢ https://www.saladhome.com/

sakaiの家(規格住宅) ⇢ https://sakai.house/

大分不動産情報サービス ⇢ https://o-sumu.com/

 

■宿泊型体感モデルハウス「ガリレオハウス」

⇢ https://oita-sumai.com/galileo/