サラダホームこだわりの造作!一挙大公開!

WRITER 田染 大輝

2020/09/29

 

皆様、こんにちは!
大分の工務店 SAKAI株式会社サラダホームで新築のお客様担当しています、デザイン部の田染です!

 

最近は朝晩と日中の寒暖差に戸惑いながらも、少しずつ秋を感じられるようになってきたな~と思いながら過ごしています。
10月生まれからなのか、もともと秋が好きなので今年も色んな〇〇の秋を楽しみたいと思います!
皆さんは〇〇の秋、何か楽しんでますでしょうか?私は2020年スポーツの秋にしたいと考えております!涼しくなり運動もしやすい気温になってきたので最近はゴルフの練習に力を入れ始めました!友人からゴルフクラブをもらったのをきっかけに妻もゴルフを始めたので、夫婦で練習頑張ろうと思います!

 

さて、突然ですがALP住宅展示場にあるサラダホームのモデルハウス。5年前、私が入社した年の11月にOPENしたのであと約2ヶ月で丸5年を迎えます。モデルハウスの展示期間が5年間なので見られる機会も残り2ヶ月弱となってしまいました。(まだ見学したことのない方は是非ご来場いただけると嬉しいです!)
平屋、中庭などの間取りから造作、勾配天井などのデザインまで様々なお客様のお家を建てるきっかけや参考となったモデルハウスですが、その中でも最も参考にした方が多い(と個人的に思っている)部分といえばこちらではないでしょうか?

ALP洗面化粧台の写真

オリジナルの造作洗面化粧台です!
大きく使い勝手の良い鏡に可愛いタイル貼りのカウンター、壁と同じ漆喰を使ったサラダホームオリジナルの照明などなど・・・何度見てもお洒落な空間ですね!
ということで今回は実際に造作洗面化粧台を夢のマイホームに取り入れたお家のご紹介をしていきたいと思います!

まずはこちらから!

造作洗面化粧台の写真

コンパクトなスペースにこだわりが詰まっています。廊下に作ることで来訪者の目にも留まる自慢の洗面化粧台ですね。

造作洗面化粧台の写真

次にご紹介するのは広々したカウンターが特徴の洗面化粧台です。シンプルながらもカウンターの木と、壁の漆喰がお洒落な空間を演出しております。隣のランドリースペースとの動線も家事をラクにする工夫のひとつです。

造作洗面化粧台の写真

こちらはALPのモデルハウスのような大きな鏡が特徴的ですね!奥にあるトイレ手洗いのデザインとも統一されており、こだわりが感じられます。

造作洗面化粧台の写真

まだまだご紹介します!こちらは私が担当させていただいたお家ですが、洗面ボウルを2つ設置し、朝の準備で混雑が起きないように、というご要望から設計しました!先日、実際に住んでみて使った感想をお聞きしましたが準備の時間が被ってもスムーズになったようです^^

造作洗面化粧台の写真

少し番外編。もともと既製品だったものをアレンジしました。造作ならではのデザイン性と既製品の使い勝手やお掃除のしやすさの両立ができる、いいとこ取りの洗面化粧台になっています!

造作洗面の写真

洗面化粧台ではありませんが、昨今のコロナ禍もあり、玄関に小さな手洗いを希望するお客様も増えてきたように思います。このお家は玄関上がってすぐのところに手洗いスペースを造作し、帰ってきてすぐに手を洗えるようにしました。小さなお子様がいるお家にもオススメです!

 

まだまだご紹介したい施工事例は沢山ありますが、おそらくキリが無いので今日はこの辺で(笑)

ただ、どうしてもまだ見たい!という方に朗報です!

今週末の10月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間、大分市富士見が丘で行われるサラダホームの注文住宅の完成見学会、なんと造作洗面化粧台あるんです!!!

それだけではありません!

今回の完成見学会の会場は、前回の私のブログにて只今工事中と載せていた、こちらのお家の内の1軒です。

ということは・・・そうです!皆様憧れの平屋の見学会となります!

昨日、完成したお家の確認に行ってきたんですが、こだわりポイント満載のとっても素敵なお家に仕上がっておりました!

本当はこのブログでもご紹介したいんですが、見学会にお越しいただく方へのお楽しみということで勿体ぶっておきたいと思います(笑)

 

今日のテーマである洗面化粧台ももちろんですが実際のお家を見学できる3日間となっておりますので現在お家をご検討中の方、是非こちらからご予約ください^^

では今回も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓各リンクはこちらから↓

マイホームを検討し始めた方にオススメ!

サラダホームの資料請求【https://www.saladhome.com/request/

高性能で格好良いお家建ててます!

SAKAIの規格住宅【sakai

他では未公開の情報もあるかも・・・!

大分不動産情報サービス【OSUMU

小さなリフォームから大規模リノベーションまで!

リフォームのことなら【Re・fo・ne

新サービス始めました!

除菌サービス【除菌工房大分

SAKAI公式YouTubeチャンネル【SAKAいーじゃん.TV

サラダホーム公式Instagram【@salad_home