◇サラダファミリーのお家をご紹介

WRITER 河野愛貴

2020/11/14

みなさま、こんにちは(*^^*)

大分の注文住宅工務店、SAKAI株式会社 住宅事業 設計部の河野です。

最近、朝・晩がとっても寒くなってきましたね!

今後も寒さが増してくると思いますので

みなさま、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

少し前になりますが先日、

大分農業文化公園に行ってきました(*^^*)

真っ赤に染まったコキアを見てきました♪

見に行かれた方いらっしゃいますか(^^)

とっても綺麗でしたよ~♡

コキアの写真

さて、今回はサラダホームで実際にお家を建てられた

サラダファミリーのこだわりのお家をご紹介させていただきたいと思います(*^^*)

 

* ~先日お引き渡しをさせていただきました~ *

 

❒キッチン

キッチンの写真

キッチンの背面にはアクセントクロスが貼られています。

しっくいとのバランスも良くとってもオシャレな仕上がりです。

壁面には飾り棚があり、有効的なスペースに。。。(*^^*)

様々な用途に使用できますし、飾棚があると便利ですね!

使い勝手が良さそうでとっても憧れます!

そして。。。キッチンを照らしてくれる

ペンダント照明も素敵なんです♥

 

❒キッチンのペンダント照明

照明の写真

 

木のぬくもりと可愛らしい存在感があるペンダント照明。。。

キッチンを優しく照らしてくれています。

キッチン全体のイメージともピッタリで素敵な空間となっています~

こんな素敵なキッチンだと毎日のお料理が楽しくなりそうですね♡

 

❒勾配天井のリビング

天井の写真

リビングは勾配天井になっています。

天井にはシーリングファンを取り付けています。

インテリアとしてのデザイン性もあるシーリングファンですが

多くの機能性も兼ね備えているんです!!

一般的には天井の高い家に効果的で、部屋の上部と下部の空気をかき混ぜて部屋の

温度を均一にしてくれます。

ここでシーリングファンのメリットをお伝えさせてください(*^^*)

 

■冷暖房効率が良くなります~

⇨空気は暖かくなると上に昇り、冷たくなると下に溜まるという性質があります。

シーリングファンで上と下の空気をかき混ぜると、空気の層が

分かれることなく部屋全体を均等に温度調節することができます。

よって、冬でも夏でも快適に過ごすことの出来るようになります。

 

■電気代節約になります~

⇨上記のように、部屋の空気をかき混ぜるシーリングファンは

取り付けるだけで冷暖房の効果を上げることができるため電気代節約にも繋がります。

 

■空気清浄機の効果をあげる~

⇨近年、空気清浄機を購入されるご家庭が非常に増えてきました。室内の空気を

入れ替える空気清浄機はとても重要なアイテムになっています。

シーリングファンを取り付けることで、天井の空気まで空気清浄機に

送ることができ、綺麗な空気を循環させることができます。

 

シーリングファンの機能性をお伝えさせていただきました~(*^^*)

 

今回はサラダファミリーのこだわりの詰まったお家をご紹介をさせて頂きました。

魅力が沢山詰まったとても素敵なお家です(*^^*)♡

素敵な思い出ができること間違いなしですね♪

 

サラダホームではインスラグラムも更新しております♪

こだわりの詰まったお家のお写真を

沢山掲載しておりますので是非、ご覧ください!

*Instagram*

 

資料請求も行っておりますのでぜひ、ご覧ください。

 

サラダホームの資料請求BOX

 

 

サラダホーム本社のSAKAI株式会社では

You Tubeで様々な情報を発信しております。

*公式YouTubeチャンネル「SAKAいーじゃん.TV」*

モデルハウスのご案内、しっくいのお手入れ方法、

見ていて楽しくなる動画など、幅広い動画をあげております!!

今後も沢山の動画、情報を発信していきたいと思っております!

皆様、是非チャンネル登録・高評価を宜しくお願い致します。

 

*<土地探しのことなら>*

◎大分不動産情報サービス

新築用の土地探しも弊社の不動産部:大分不動産情報サービスご相談ください。

 

*<リフォームのことなら>*

◎リフォネ

リフォームに関することを掲載しております。

施工事例等、分かりやすくお写真で掲載しております。

 

*除菌工房おおいた*

人体に無害な植物由来の薬剤で除菌するので保育園や飲食店など、施設の除菌のご依頼も続々

お受けしております!

 

以上、大分の注文住宅工務店 SAKAI株式会社

住宅事業 設計部の河野でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)