2020年もあと少し…!

WRITER 中鼻理子

2020/12/08

みなさま、こんにちは!

大分の注文住宅工務店、SAKAI株式会社サラダホームの中鼻(なかばな)です!

 

とうとう12月になりましたね!

2020年もあと少しで終わると思うと、本当に1年ってあっという間だな…と感じます。

この1年間、おうちづくりに携わりたくさんの学びがありました。

本当にありがとうございました!

 

2020年思い出を少しご紹介させていただきます^^

 

◯初お引渡し

 

お引渡し式の様子

 

個人的な思い出になりますが…初めてお客様担当をさせていただいた物件の初お引渡し式がありました。

引き継ぎ、という形ではありますが私にとっては初めてのお客様です。

12月に初めてお施主様とお話をしましたので、1年経ったと思うと本当にあっという間の1年です。

 

◯コロナ禍での取り組み

 

今までとは違う今年といえば、一番は新型コロナウイスルによる影響が大きいですね。

マスクをするのは当たり前となってきました。

 

リモートで様子を伝える社員

 

今も引き続き私達が取り組んでいるのは、「打ち合わせ後の除菌」「毎朝の検温」「リモート会議」「リモート出勤」などです。

実際私も今、在宅勤務となっております。

上記写真は、お引渡し式の人員を減らすにあたって(本当は社員全員で直接お客様に祝いしたいです…!)、お家を実際に見ることのできない社員へリモートで様子を伝えている様子です。

また、実際私も在宅勤務中にお客様対応をしたことがあります!

 

お客様と会う機会が減ってしまったりと、マイナスなことばかり考えてしまいますが、このような環境になったことで気づくこともたくさんありました。リモートなど今までしたことがなかったので、今後もっと取り入れれば業務の幅も増える気がします。

お客様へより良い提供をできるように…^^

 

◯ALP展示場

 

アルプ展示場

 

過去にブログで、たくさんの社員がALP展示場についてブログを書いていましたね(笑)

私は入社2年目なので、もうできていた…という状況だったのですが、この1年間ALP展示場でたくさんの方との出会いがあったりと、たくさんの思い出がありました。

なので、寂しい気持ちがありますね…。

地鎮祭などから見てきた社員もいますので、もっともっと寂しい気持ちあると思います。

ただ、新しいモデルハウスも考えていますので、楽しみにお待ちください^^

 

解体は今月から入っているので、先月備品などの片付けを行いました。

すっきりとしたALP展示場なんて見る機会がないのではないでしょうか?

 

<キッチン>

 

アルプモデルハウスのキッチン  モデルハウスキッチンの解体

 

<商談スペース>

 

モデルハウス家具のある打合せルーム  何もなくなった打ち合わせルーム

 

家具があるかないかで全く違ったイメージになりました。

本当になくなっちゃうんだな…と(笑)

みなさま、5年間たくさんのご来場本当にありがとうございました!

新しいモデルハウスをお待ち下さい^^

 

さて、2020年が終わってしまうということですが、2021年にも新しいお家がたくさん立つ予定です!

 

最近は、地鎮祭がたくさん行われています!

 

地鎮祭の様子

 

これからお家が建つと思うとわくわくですね!

全力でサポートさせていただくので、一緒に楽しくマイホームづくりしていければと思います^^

 

<イベント情報>

今月上旬に完成見学会がありましたが、今回特別にもう1回見学会を開催致します!

2020年最後の注文住宅イベントとなります!

まだ、予約ページなどはできておりませんので、もうしばらくお待ちください。

今のうちにスケジュール確認を!^^

 

2020年12月25日(金)〜12月27日(日)に挟間で開催致します!

今回は平屋のしっくいのお家です。

年明けからおうちづくりもっと進めやすくするために…

お問い合わせお待ちしております!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。