こだわりのお家をご紹介

WRITER 河野愛貴

2021/03/25

みなさま、こんにちは。

いつもサラダホームのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

大分の注文住宅工務店、SAKAI株式会社 サラダホーム設計 河野です。

最近、ぽかぽかと暖かくなってきましたね。

春を感じます(^o^)♫

本日は、建築中のSAKAIの家に現場確認に行ってきました~!

職人さん達が、いつも丁寧なお仕事をしてくださっていて

感動します。

 

さて、今回はサラダホームでマイホームを

実際に建てられたサラダファミリーのこだわりの家をご紹介させて頂きます。

先日お引渡しをさせていただきましたお家になります(^^)

アプローチからポーチへと続く導線に  「WELCOME」の文字

アプローチからポーチへと続く導線に

「WELCOME」の文字を埋め込み、外構の可愛らしい装飾になっています♡

とっても可愛い、アクセントになりおしゃれな玄関ポーチです(^^)!

 

玄関内部です。 アールの垂れ壁と壁の一部一面にコーラルストーン。

こちらは玄関内部です。

アールの垂れ壁がとっても印象的です♫

また、壁の一部一面にコーラルストーンが貼られています。

コーラルストーンのラフという種類になります。

コーラルストーンには2種類ありまして

“ラフ”と“フラット”という種類がございます。

何度か、これまでブログにてお伝えさせていただきましたが

少し補足させてください(*^^*)

フラットは、平らな面が特徴な天然石になります。

こちらの玄関で使用されているのは

“ラフ”という天然石でフラットよりも厚みがあり

ゴツゴツしている面があるのが特徴になります。

存在感があり、しっくいとの相性もとっても

良いです(*^^*)

照明が優しく照らしてくれていて、素敵な空間です!!

こんな素敵な、玄関がお出迎えしてくれると

毎日帰宅するのが楽しみになりそうですね♫♪

 

続いて書斎になります。

書斎の様子

書斎の窓からはバルコニーが見えるんです!

癒やしの空間です♪

バルコニーを眺めながらの

読書やデスクワーク、憧れます♥

また背面は一面、可動棚に!!

書斎に、本を大容量置けるスペースがあると

とてもありがたいですね。

また、インテリアとして使用しても

オシャレな空間になりそうです(*^^*)

なんとこちらの書斎はそのままリビングへと

続いているんです~!

いつでも家族の存在を感じることができる

書斎ですね(*^^*)

 

今回はサラダファミリーのお家のこだわりポイントを一部ご紹介させていただきました。

本当に素敵なお家です!

ご参考にしていただければ幸いです。

 

皆様、最後までお読みいただきありがとうございます。

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の注文住宅工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953