床について体感したこと

WRITER 吉岩奈美江

2021/03/27

皆様、こんにちは!

大分市中戸次にある工務店SAKAIのサラダホーム総務部の吉岩です!(^^)!
日中は気温も上がり、ぽかぽかとあったくなってきましたね。

菜の花や桜の花が咲きだして、パステルカラーの景色を見るだけでもうきうきしてきます!

先日のお休みに友達と竹田市までドライブに行ってきました。

ドライブと言いながら、メインはいちご狩り!の予定でお出かけしました(笑)が、

目的地に着く前に、途中で美味しい唐揚げ屋さんがあるからちょっと寄っていこう!とから揚げを買って、

車の中ですぐに熱々の唐揚げを食べました!ほんと、美味しかったです。

看板がなくて、お店の名前をお伝え出来ないのが残念です。

そして、いちご狩りです!!

いちご狩り

紅ほっぺ、さがほのか、ゆふおとめと3種類のいちごがありました。

みんなそれぞれおいしかったですが、ゆふおとめが一番好きでした。甘くておいしいです!

ゆふおとめはベリーツのおやかぶだそうです。

葉っぱに違いがあるのかなとみくらべてみましたが、

全然わかりませんでした。生産者さんはいちごの実がなる前にわかるからすごいですね!

そして、お花見と満喫してきました。

運転中も山々の中に山桜が咲いていてとってもきれいでしたよ(^^♪

道の駅で大きなしだれ桜が満開でお天気も良く、空も青くて、桜の花がとってもきれいでした。

  桜の花

 

天気もよくて最高!と話しながらイチゴソフトを食べつつ、満開のさくらを見て、しあわせでした(^^♪

みなさまもどうぞお近くさくら🌸楽しまれてくださいませ~(*^-^*)

 

さて、今日は、おおいたのくらしを仕立てるSAKAI株式会社に入社して、床について体感したことをお伝えしたいなと思います。

床について体感したこと

どちらかというと畳の上でゴロゴロとお昼寝するのが大好きなのですが、

SAKAIの注文住宅のお家で気づいた事があります!

寒い日でしたが、あれ?床が足に触れている部分が優しい感じがする。(個人的に感じました)

とってもきもちいい!!なぜ?

ムク材を使った床でした。夏は涼しく、冬はじわっとあったかいそうです。

また、調湿性能もあり、室内が乾燥すれば水分を吐き出し、湿気が多い時には水分を吸い込むそうです。

生きているんですね。だから、気持ちいい、優しいと感じたんですね。

毎日触れる床だからこそ、ぜひ、一度触れてみてほしいなぁと思います。

そして、ちょっとした凹みなどは水を垂らして放置するだけで目立ちにくくなるそうです。

水の浸透圧を利用して床を復元するそうです。

傷をすべてなくなるわけではないですが、特別な道具はいらないのでとっても簡単ですよね。

SAKAいーじゃんTVぜひご覧くださいませ。

お家づくりのご参考にしていただければ幸いです。

 

SAKAI株式会社サラダホームでは

Instagram、YouTubeも更新しております(^^♪

是非、ご覧くださいませ!

SAKAIサラダホームの資料請求はこちらで承っております。

→ https://www.saladhome.com/request/

 

最後までお読みいただきありがとうございました!