FOLLOW US
Facebook instagram

コーラルストーンについて

2021.05.17

皆さま、こんにちは。

大分の注文住宅工務店 サラダホーム・SAKAI株式会社 ブランド推進部の阿部茉伊香です。

 

大分県もついに梅雨に突入しました。梅雨に突入すると同時に気温もかなり高くなってきて、なんと先日は日中の気温が29度を超える日もあったんだとか・・。皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けください。ここで、最近の阿部の夢中になっている食べ物を皆さまにご紹介させていただきます。今回ご紹介するのは、コスモスさんの冷凍細麺うどんです。麺がかなり細くなっておりとてもあっさりとしていて美味しいです。

食べ方は、エバラの「プチっとうどん  すだちおろしうどん味」です。本当に本当に美味しい味付けで、暑い日にはとてもスッキリとした気分で食べることができます。実のところ、阿部は朝・昼・晩とうどんを食べているくらいにどっぷりハマっております。

是非、少しでも気になった方は食べてみてください♪

 

さて、前置きがかなり長くなり申し訳ないです・・・。

今回は様々な場面で使用されている「コーラルストーン」についてお話させていただきます。

-コーラルストーンとは?

コーラルストーンとは、サンゴや貝の化石が入った石灰石です。表面には沢山の穴が空いていますが、消臭効果をもたらす効果があります。(ただの凸凹ではないんです・・。)

また、石灰石は食品の乾燥材に使われるほど湿気を吸い取る力があるんです。そのため、吸湿性が非常に高くなっています。

 

コーラルストーンは様々な使い方があります。玄関やテレビ台、外壁のに使用したりと使い方次第で沢山の素敵な魅せ方ができるんです。

お家の中でとっても素敵なアクセントになります♪

和室の壁一面に施されたコーラルストーン

こちらは和室の壁一面に施されたコーラルストーンです。

外壁に施されたコーラルストーン

こちらは外壁に施されたコーラルストーンです。

玄関に施されたコーラルストーン

こちらは玄関に施されたコーラルストーンです。

 

どの位置に施しても、本当に素敵なアクセントになりますね♪素敵なアクセントだけでなく、性能もしっかりとしているので魅力満点のコーラルストーンですね。

このブログを読んで少しでもコーラルストーンに興味を持っていただけたら何よりです。

 

これからもSNSやブログを通じてサラダホームやSAKAIの日常・取り組みを皆さまにお届けできればと思います。随時皆さまにも、サラダホームやSAKAIの取り組みを発信できるようにブログやSNS使用して更新していきますので是非見てみてくださいね♪

 

気になった方はぜひ覗いてみてください^^

 

*Instagram*

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

SAKAIみらいほいくえん→https://www.instagram.com/sakai_hoikuen/

 

*Face Book*

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

 

*YouTube*

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

*資料請求*

https://www.saladhome.com/request/

 

*お問い合わせ*

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の注文住宅工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

SALADBOX PRESENT「サラダBOX」無料プレゼント

ホームページからご応募いただいた方のみにプレゼントしている限定セットです。

プレゼント