ALP住宅展示場新モデルハウス、いよいよ着工します!

WRITER 田染 大輝

2021/06/06

皆様こんにちは!

大分の工務店SAKAI株式会社/サラダホーム ブランド推進部WEBチームの田染大輝です!

昨年11月に閉展した、わさだタウン横のALP住宅展示場。

13棟のモデルハウスが解体され更地となっていましたが、いよいよ新モデルハウスの工事が始まります!

本日は着工に先立って地鎮祭が執り行われ、代表を含む弊社スタッフ数名で参列してきました。

ALP住宅展示場新モデルハウス 地鎮祭の様子

梅雨時期なので天候が心配でしたが雨も降ることなく無事に執り行われました。

鎌や鍬、鋤を使う儀式では代表の臼井に始まり荒木、谷原と続きました!

地鎮祭で鎌や鍬、鋤を使う儀式 サラダホーム代表臼井

地鎮祭で鎌や鍬、鋤を使う儀式 サラダホーム事業部荒木

地鎮祭で鎌や鍬、鋤を使う儀式 サラダホーム工務部谷原

この儀式の中で「えい!えい!えい!」という掛け声を発するのですが、これは漢字に直すと「栄」という字で栄えるという意味合いがあるんです。今回の3人も気合の入った掛け声で祭事が進められました。

地鎮祭後のサラダホームスタッフ集合写真

最後に集合写真をパシャリ。滞りなく完了しました!

ちなみに今回カメラ担当をさせていただきましたが、実は前ALP展示場のモデルハウスの地鎮祭も私がカメラ担当をしていました!

約6年前のALPモデルハウス地鎮祭の様子

約6年前で当時入社して約4ヶ月くらいの時期でしたが、思い返してみて懐かしさを感じました。(と同時に歳を取ったなあとも感じましたが。笑)

前回の平屋のモデルハウスも人気でしたが、今回も素敵なお家を計画していますのでお楽しみに!

工事の様子は随時このブログや現場ブログでお伝えしていきたいと思います!

平屋といえば大分市下郡の平屋モデルハウスも随時見学可能です!週末には家族で楽しめるイベントも開催します!12日(土)、13日(日)の2日間は「かぞくでつくろうおうち時間♪」と題して木のカメラづくりや父の日プレゼントにおすすめなレザークラフトワークショップなどを行いますのでぜひ遊びにいらしてください^ ^

大分市下郡の平屋モデルハウス6月12日(土)、13日(日)イベントチラシ 表 大分市下郡の平屋モデルハウス6月12日(土)、13日(日)イベントチラシ 浦

イベント詳細はこちらから

では今回はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました!

大分の工務店SAKAI株式会社/サラダホームの田染でした!


↓各リンクはこちらから↓

マイホームを検討し始めた方にオススメ!

サラダホームの資料請求【https://www.saladhome.com/request/

施工事例更新してます!

サラダホーム公式Instagram【sakai_design