サラダホーム

FOLLOW US
Facebook instagram

残材バンク、お陰様で好評です!2022.07.24

皆様こんにちは!いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

大分の工務店SAKAI株式会社/サラダホーム 住宅事業部の田染大輝です。

6月より始まった新たな取り組み“残材バンク”

始動直後からおかげさまで沢山のお問い合わせをいただいております!

先日は大分県立情報科学高等学校様からもお声がけいただき、学生×企業コラボということで活動の幅も広がってきております!

ご存じいただけていない方もいらっしゃるかと思いますのでここで残材バンクについて簡単に説明します。

“残材バンク”とは、新築の建築現場で出た廃材(残材)を希望者に配布し、DIYなどの材料に再利用していただく、といった取り組みです。

工事の中で出てくる残材は昔と比べて少なくなってきましたが、それでも多くの木材を廃棄している現状があります。廃棄するのは手間もコストもかかり、今注目のSDGsの観点からしても決して良いとは言えません。

そんな中で、廃棄される木材を希望者に無償で配布し、有効活用していただこう!という考えのもと始まったのがこの残材バンクです。

利用方法は主に2つあり、

①Instagramでの配布者募集に申込みを行い、決められた受渡日に直接受け渡し

こちらのアカウントから不定期で募集を行いますので、ぜひ皆様フォローをお願いいたします!

②建築現場に設置された【KOPPA(木端) BOX】からいつでも自由に引き取り

→現場の周辺環境や工事の進捗などにより設置状況が異なりますが、ボックス内の残材は取り放題なのでサラダホームの新築現場を見かけた方は探してみてください!

注文住宅の現場はもちろん、新築建売住宅の現場にも設置しておりますので建売住宅が気になる方も、KOPPA BOXが気になる方もぜひこちらをチェックしてみてください!

告知です!!

前回のブログでもありましたが、7月30日、31日に由布市挾間町にてサラダホームのオーナー様邸見学会を開催いたします!

引き渡し前の完成見学会ではなく実際に住まわれているオーナー様の暮らしを見学できる滅多にない機会です。

少しずつ予約も入ってきておりますので気になる方はお早めにご予約ください!

>>イベント詳細・予約フォーム<<

では今回はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました!

大分の工務店SAKAI株式会社/サラダホームの田染でした!


↓各リンクはこちらから↓

マイホームを検討し始めた方にオススメ!

サラダホームの資料請求【https://www.saladhome.com/request/

施工事例更新してます!【https://www.saladhome.com/works/

サラダホーム公式Instagram【sakai_design

SALADBOX PRESENT「サラダBOX」無料プレゼント

ホームページからご応募いただいた方のみにプレゼントしている限定セットです。

プレゼント