サラダホーム

FOLLOW US
サラダホームのFacebook サラダホームのinstagram

お客様インタビューINTERVIEW

“家を建てるならSAKAIさんで”という夢が叶いました!

“天然素材の家”の快適さを感じ続けています!

G様ご家族  建築時期/ 2018年6月

YOUTUBE

INTERVIEW

マイホームで快適な暮らしを実現

田染:マイホームを建てようと思ったきっかけはなんですか?

旦那様:以前はアパートに暮らしていました。2階に住んでいたんですけど、特に夏はエアコンの効きが悪くて、寝るときもサウナ状態で。いつかはマイホームをとは思っていたんですが、快適な暮らしがしたいと思ったのがきっかけのひとつですね。

田染:注文住宅を選択したのはなぜですか?

旦那様:せっかく家を建てるなら、やっぱり自分たちの思い通りの家を建てたいですよね。注文住宅はずっと夢だったし、妻も同じ考えだったので。

田染:お二人のこだわりがたくさん詰まっていますもんね!家を建てるにあたって、SAKAIにはどんなご相談をしましたか?

旦那様:一番心配だったのは支払いのことです。大きな金額になるので、これからちゃんと払っていけるかというのはすごく不安でした。それと、土地探しからのスタートだったので、希望の場所で土地が見つかるか心配で、その相談もさせてもらいました。共働きなので、お互いの職場からなるべく近いところがいいなと思っていました。せっかく家を建てるのに、通勤がストレスになったらいやなので()。あとは災害の心配もあったので、高台に建てたいということもお伝えしました。

田染:土地探しは結構苦労されましたよね。

旦那様:そうなんですよ。インターネットで調べたりもしていたんですが、なかなか見つからなくて。そこでSAKAIさんに相談したら、掲載されていない土地もあるとを教えていただいたんです。

奥様:私は、注文住宅と決めたものの、何からはじめたらいいか全然わからなかったので不安でしたね。でもSAKAIさんに希望や好みをたくさんお話させてもらって、設計に活かしてもらえたので、不安はすぐになくなりました。

田染:SAKAIを知っていただいたきっかけは?

旦那様:実は、結婚する前からSAKAIさんのことはホームページで見ていて、「家を建てるならSAKAIさんで」と決めていたんです()

田染:そうなんですか!?なぜそう思っていただいたんでしょうか?

旦那様:ホームページやブログを見ていると、お客様との距離が近くていいなと思ったんです。地場企業というところにも親近感を覚えて、ここなら私たちの思いを大切にしてくれそうだなと思ってたんです。

田染:奥様は反対しなかったんですか?笑

奥様:主人から印象を聞いていたので、じゃあ展示場に行ってみようかと。実際にモデルハウスを見て、スタッフの方とお話したら、主人の言う通りアットホームな印象だったので、私もSAKAIさんにお願いしたいと思いましたよ。

「思いに寄り添ってくれる」と思える安心感が決め手に

田染:ありがとうございます!実際にモデルハウスも見て決めてくださったんですよね。

旦那様:印象に残っているのは、最初にお金の話をされたことです。他社のモデルハウスも見て回ってたんですが、お金の話をされたのはSAKAIさんがはじめてでした。一気に現実に戻された感じでしたね()「支払いをするのはお客様ですから、そこは一番に考えてほしいところです」と言われて、理想を求めるばかりじゃダメだなと思いました。でも、その言葉をもらったからこそ、SAKAIさんなら安心だと確信しました。

田染:家を建てるにあたってSAKAIに伝えたイメージやご要望はなんですか?

旦那様:私は家の中が明るくなる間取りにしたいとお願いしました。南側にとった大きな窓から明るい光が差しますし、木材にも明るい色を取り入れていただいて、理想通りの空間になりました。

奥様:共働きなので、家事の負担をなるべく減らせるようにと思っていました。脱衣所を広めにして室内干しのスペースをつくったんですが、天気を気にせず洗濯できるので助かってます。それから、収納が苦手なので、1階に広い収納スペースもつくりました。かなり広いので、季節物の衣類もしっかり収納できるし、2階に上がらなくても着替えられるスペースとして使えて便利です。

田染:ご主人はダイニングテーブルにもこだわりがありましたね。

旦那様:あ、そうですね!キッチンと横並びにつながる造作のダイニングテーブルをつくってもらいました。実はこれ、SAKAIさんのホームページに載ってた施工事例で見て、家を建てる時は絶対つくりたいと思ってたんです。

奥様:配膳もラクだし、つくってよかったです。

何でも相談できる会社·スタッフとの出会いで不安が解消

田染:最後に、これから家を建てる人にアドバイスをお願いします。

旦那様:少しでも心配や不安なことがあったら、とにかく何でも相談してみることだと思います。私たちの場合は、SAKAIさんから保険屋さんを紹介してもらって、ライフプランの見直しができました。おかげで無理なく、理想のマイホームを手に入れることができました。SAKAIのスタッフさんはいい人ばっかりなので、相談しやすかったです。

奥様:やっぱりお金のことって一番心配ですもんね。SAKAIさんにお願いして本当によかったです!

旦那様:田染さんをはじめ、私たちのわがままを受け入れてくれて感謝です。これからもわがままを聞いてくださいね(笑)。

奥様:田染さんは若いのにしっかりしてるというのが第一印象でした。これからもイベントなど遊びに行かせてもらいますね!

田染:こちらこそありがとうございました。イベントにも遊びに来ていただいて、お会いできるのがいつも楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。

COMMENT

田染 大輝

この度はインタビュー引き受けて下さりありがとうございます!
お引き渡し後もこうやってお付き合いができて嬉しいです。
これからも末長いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします!
大分の注文住宅工務店サラダホームの資料請求背景

SALADBOX PRESENT「サラダBOX」無料プレゼント

ホームページからご応募いただいた方のみにプレゼントしている限定セットです。

大分の注文住宅工務店サラダホームの資料請求BOX
電話する 資料請求 お問い合わせ