初めまして♪サラダホームスタッフ河野です。

WRITER 河野愛貴

2020/05/30

はじめまして(^o^)

大分の注文住宅工務店サラダホーム設計デザイン事業部 新人の河野愛貴(かわのあき)です♪

今年、入社させていただきまして設計について日々、勉強中です。

好きなことは、雑貨屋さん巡り、カフェで美味しいものを食べる、カメラ、お花、スポーツ観戦、釣りも行きますよ~!

・・・先日は大分の港でアジをなんと20匹釣りました~!

小さめのアジだったのでアジフライにして美味しく頂きました。

お休みの日はアクティブに楽しんで過ごしています~!

写真は少し前になりますが猫カフェで猫に遊んでいただいているお気に入りの1枚です♥

猫カフェ

とってもオシャレなお家でくつろいでいて

なんだか猫ちゃんも嬉しそうでしたよ~

 

最近はお家時間を楽しむために新しい趣味を探しています。

模索中です・・・

↓その中でも、アクリル画を始めてみたり・・・

アクリル画材

思った以上に難しくて、皆さんにお見せできるような作品がなく・・m(_ _)m

絵を見ることが好きで絵画展があれば美術館に足を運んでいます♪

ですが、描くってこんなに難しいんですね。

皆さんにお見せできるような作品が描けたら、投稿します♪笑

 

入社して間もない私ですが

先日わさだタウンの隣にあるALP展示場に初めて行ってきました。

サラダホームは入ってすぐ、シンボルツリーが特徴的な平屋のお家です!

外観はひと際、目を引いて、つい足を運びたくなるようなたたずまいですが玄関を開けて中へ入ると↓

ALPわさだ展示場モデルハウス玄関

目の前には・・・・中庭があります。とても開放的です!

この中庭は家のどの部屋にいても見えるように設計されており、家の中でも自然を感じられます。

玄関にいるだけで、ワクワクします\(^o^)/

では、中に入りましょう~

ALPわさだ展示場モデルハウスLDK

こちらはLDKです。

リビングは上部勾配天井になっており、全体的に漆喰の壁と天井に板張りの材料を使用しており、落ち着いた居心地のいいリビングになっています。

 

↓キッチンからの眺めです。

ALPわさだ展示場モデルハウスキッチン

中庭とリビングの全体が見渡せます。

アイランドキッチンなのでご家族様とのコミュニケーションもとれて会話が弾みそうです♪

そして石材を使用した素敵なキッチンに目を奪われました。

ついお料理をしたくなります~女性の憧れです。

サラダホームオリジナルのキッチンとなっております。

そして目の前、中庭から広がる光も取り込まれてお家全体が明るい印象です。

 

↓こちらは多目的な用途に使用できるフリースペース

ALPわさだ展示場モデルハウス中庭

こちらから、中庭を見て読書を楽しめたり、お子様が勉強をしたり、実際に住む方によって用途は様々です。

とても優雅なひとときが味わえそうです。皆さんでしたらどう過ごされますか~(*^_^*)

考えるだけでワクワクしますね。

 

↓洗面室と浴室

ALPわさだ展示場 洗面と浴室

可愛らしいタイル貼りの洗面化粧台です。

なによりこの大きさ・広さ。

見た瞬間、私の目はキラキラ輝いていたかと思います☆彡

終始、ワクワクが止まりませんでした。

 

また、実際にお家の中にいると漆喰のあたたかさ、匂いを感じ、居心地の良さが体感できます。

皆さん、漆喰はご存知ですか・・・?

サラダホームのお家の特徴は「しっくいの家」

私もなんとなくは知っていましたが具体的には知りませんでした。

 

そこで・・・☆漆喰の良いところ☆を紹介させてください(^_^)

*調湿性能に優れている→漆喰は微細な多孔質の素材であるため優れた吸湿・放湿性があります。

*耐火性に優れている→建築基準法第2条第9号において不燃材料に認定されています。

*抗菌性がある→強アルカリ性という性質を持っており細菌やカビが発生しにくいです。

 

サラダホーム本社のお打ち合わせブースにも漆喰の壁が使われています。

お打ち合わせブース↓

 

サラダホーム打ち合わせブース和室

洋風の部屋にも合いますが和風のお部屋にもとても合うんです。

畳とも相性バッチリで、目で見ても色合いが美しく、肌でも居心地の良さを感じることが出来ます。

きっと落ち着いた空間でお打ち合わせをしていただけることでしょう(*^_^*)

 

皆さんにもまだまだ漆喰の良さを紹介させていただきたいことは沢山あるのですが・・

是非一度、足を運んで頂けたら幸いです。

漆喰を体感いただければと思っております。

サラダホームスタッフ心よりお待ちしております。

 

緊急事態宣言は解除されましたが「心配だな・・・」と思われる方も多いかと存じます。

サラダホームでは実際にお客様が建てられたお家が完成した際にWEBにて完成見学会も実施しております。
これからお家づくりをご検討されている方

の参考になるのではないかと思います。

HPにて随時お知らせしております↓よろしければいらしてください。

https://www.saladhome.com/alpmodel/

 

また、当社では

注文住宅・建売・規格住宅・不動産売買などのお問い合わせも承っております。

ご質問・ご相談等ありましたらお気軽にお問合せください。

 

大分不動産情報サービス【OSUMU オースム】

SAKAI Concept Desing House

坂井建設  YOUTUBEチャンネル【SAKAいーじゃん.TV】

坂井建設 facebookアカウント

 

皆さん、最後まで閲覧いただきありがとうございます。