SAKAIの福利厚生-さかい食堂-

WRITER 吉岩奈美江

2020/08/29

こんにちは!大分市戸次にあります大分の工務店SAKAI サラダホームの吉岩です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日アイスクリームを食べて涼を感じています。

先日は、SAKAIの福利厚生の一つ、さかい食堂で

代表の臼井さん、総務部の片山さんと一緒に餃子を焼きました!

 

さかい食堂とは、コンビニ弁当や、ファーストフードなどで昼食を済ます社員が多く、

食が偏ってしまうことを懸念して、お米の炊き出しをはじめました。

お米は無料で食べることができ、調味料やふりかけなども準備されています。

また破格の値段でお味噌汁やインスタント食品が販売されています。

 

今回は餃子をいただき、フライパン2個とホットプレートを同時進行でたくさん焼きました。

シメの餃子は?

じゃ~ん、ホットプレートに広がるチーズ餃子です!!!(^^♪

ホットプレートに広がるチーズ餃子

チーズがとろっと溶けだしています。餃子が見えないくらいチーズがかかってて、美味しい予感!!!

 

チーズ餃子を焼く臼井さんと片山さん

 

代表の臼井さんと総務部の片山さんがチーズをた~っぷりかけて蒸し焼きにした餃子、

餃子の羽もチーズがカリカリでとってもおいしかったです!

是非、おうちで作ってみてください。おすすめです(^^♪

ごはんが進みますよ!!!

この日も、さかい食堂で白ごはん、チーズ餃子の美味しいランチを楽しみました!(^^)!

 

一人暮らしのスタッフや若いスタッフが多いので、あっという間に食べてしまいました。

 

さて、話は少し変わりますが・・・夏のガリレオハウスの写真を撮りましたので、ご覧くださいませ!

麦わら帽子とガリレオハウスの外観

麦わら帽子と一緒に写真を撮りました。芝生や植えている木の緑がとってもキレイです。

 

ガリレオハウスは宿泊型体感モデルハウスになります。

一日一組ご予約制です。

是非ご家族様で体感してみませんか?

夕食はにおいのでるものを作ってみて、翌朝のにおいを確認してみてください!!!

あまりにおいを感じられないはずです!

ホットプレートをご用意しておりますので是非、おすすめのチーズ餃子お試しくださいませ!(^^)!

 

なんとピザ窯もございますので、本格的なピザをやいてみませんか?

カリっとパリッとしたピザがとってもおいしいですよ(^^♪

 

こちらのガリレオハウス、廊下もトイレもお風呂も家中の温度がほぼ一定です。

湯船をためてお湯にゆっくり使って普段の疲れを癒してください。

温かいお湯の中で湯気が上がらず、鏡が曇らないということに少しだけ注目していただければ嬉しいです!

 

また、お試しいただきたいのが、着ていた服を夜のうちに洗濯してみてください。

明日の朝には乾いた状態でご自宅までお持ち帰りいただけます。

 

たくさんのなぜ?が見つかると思います。ぜひ発見しにご家族と、ご友人と、ご予約をお待ちしております。

 

~宿泊型体感モデルハウス「ガリレオハウス」~

ご予約はこちら→https://oita-sumai.com/galileo/

 

そして、お待たせいたしました!!!!!

OBS住宅博2020in大分、9月5日(土)・6日(日)の2日間、

SAKAI本社とリフォネ大分本店で行います。

 

新築を考えている方、住宅ローンのいろいろや、間取りや、デザインが見たい、

耐震、断熱等 是非ご相談くださいませ。

リフォーム、リノベーションを考えている方、

お風呂やキッチンをいろいろ見てみたい…

超、お買い得商品を数量限定でご用意しております。

11:00から12:00は「小学生でもわかる失敗しない外壁セミナー」を無料で行います。

是非お越しくださいませ。

 

不動産の購入、売却を考えている方、

どんな土地がいい土地なの?希望のエリアに土地がない…、所有している物件を売却したい…、

中古住宅って購入しても大丈夫?

5日と6日両日とも、13:00から14:00「中古住宅の賢い買い方、選び方セミナー」を無料で行います。

是非ご参加くださいませ。

 

これからお家を考える方、何から始めたらいいの?

新築、中古住宅どっちがいいの?

マンションと戸建てどっちがいいの?

賃貸と持ち家どっちがいいの?

役立ち情報が盛りだくさん、住まいの事なら何でも相談できる2日間です。

 

除菌工房による除菌サービスのご紹介ブースもぜひお立ち寄りくださいませ。

 

またOBS住宅博in大分では、ご来場特典抽選会を行います!

1等はダイソンPureHot+CoolLink(空気清浄機能付きファンヒーター)

2等はからだにフィットするソファ

3等は災害備蓄用防犯セットです。

是非チャレンジしてみてください!!!

住宅博

↓会場はこちらになります!

住宅博の会場ご案内

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!(^^)!

サラダホームではInstagram、YouTubeも更新しております(^^♪

是非、ご覧くださいませ!

 

 

〇Instagram

サラダホーム(注文住宅)   https://www.instagram.com/saladho_me

sakaiの家(規格住宅)    https://www.instagram.com/sakai_ooita

不動産情報          https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

SAKAIの日々グラム     https://www.instagram.com/ski_oita

 

〇YouTube

SAKAいーじゃん.TV

YouTuber(不動産営業)三浦さんがお届けしております。

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

〇HP

サラダホーム(注文住宅) https://www.saladhome.com/

sakaiの家(規格住宅)   https://sakai.house/

大分不動産情報サービス  https://o-sumu.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました!