消臭する石!?コーラルストーンについて

WRITER ブログ管理用 アカウント

2022/07/14

皆さま、こんにちは。

大分の工務店 SAKAI株式会社サラダホーム 2022年度新入社員の渡邊奈子です。

 

大分市下郡にありますSAKAI PARKに、

7月11日に「4LDK COFFEE」というカフェがオープンいたしました。

 

大分市下郡SAKAI PARK  7月11日に「4LDK COFFEE」カフェがオープン

(チョコテリーヌとカフェラテの写真です!とても美味しかったです♪)

 

営業時間は11:00~17:00で、

当社のお打ち合わせをSAKAI PARKでされたお客様はウェルカムドリンクをご提供させていただきます。

その他にもスイーツやドリンクもご用意しておりますのでぜひ遊びに来てくださいね!

(※駐車場が少ないためお車でのご来店の際はできるだけ乗り合わせでのご来店をよろしくお願いいたします。)

 

さて今回は、サラダホームで使用している天然材料についてのお話です。

 

サラダホームでは「しっくい」を使用したお家づくりが大きな特徴となっておりますが、

その他にも天然材料を使用した施工事例がございますのでご紹介させてください!

 

***しっくいについてのブログはこちらから***

 

コーラルストーン

 

コーラルストーン施工事例

 

コーラルストーンとはサンゴや貝が含まれている石灰岩のことです。

しっくいは消石灰からできているので、しっくいと似たような効果を得ることができます。

サラダホームのコーラルストーンは無添加住宅のものを使用しております。

なんとこのコーラルストーンには高い機能性があるんです!

 

①消臭効果

コーラルストーンにはたくさんの穴が開いているので、そこから臭いを吸収してくれます。

 

②劣化しにくい

コーラルストーンは石なので劣化しにくく、内壁はもちろん外壁にもご使用いただけます!

 

③吸湿効果

石灰岩は食品の乾燥材にも使われているほど吸湿性が高いんです。

 

コーラルストーン内装施工事例

 

シンプルになりがちなところにアクセントとしてもぴったりです!

 

皆さまの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【Instagram】

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

 

【facebook】

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

 

【お問い合わせ】

 

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

 

フリーダイヤル:0120-171-953