FOLLOW US
Facebook instagram

ご建築予定の敷地調査に行ってきました!

2022.09.19

みなさま、こんにちは!!
いつもサラダホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
大分の注文住宅 SAKAI株式会社 SAKAIの家 建築デザイン お客様コンシェルジュ

“今日も全力”山口隼平(やまぐち しゅんぺい)です!!

 

夏の暑さも少しずつひいてきて、涼しい秋の季節がやってきました。
先日は地元佐賀関へ、家族でドライブに向かいました。

 

向かった先は”道の駅 佐賀関”

 

佐賀関

 

クロメたこ焼きにある、「芋きな粉パフェ」、愛息子は「いちごのミニパフェ」を食べに行きました!
とっても丁寧に作ってくれました!

 

パフェ

 

ソフトクリームとホイップ、その上にきな粉に黒蜜♪通し柱のような存在感のある大学芋スティック♪
原価の上がりつつ有るこの世の中に、こんなにも贅沢なデザートがありますでしょうか。
お店側の心意気にお腹いっぱいになりました!一緒に行った子供たちも大満足でした。

 

海

 

私は3歳から中学3年生まで佐賀関で育ったのですが、街も雰囲気が変わること無く、海の匂いだったり、小学校まで歩いて40分くらいだったな。とか中学校では部活で走ったところだとか。懐かしく思い出しました。

 

もう少し子供が大きくなったら、一緒に「釣り」がしたいな♪なんて思ってます。

 

さて先日は、

ご建築予定地の土地調査のご相談をお受けしたお客様の土地に行ってきました!

 

土地調査

 

接道や幅員はもちろん。
境界については杭が有無。
ライフラインについては上水道の引き込みの有無。
また前面道路の雨水の放流先や日当たりを遮るものの有無。

不動産の視点からお話しますと、環境的瑕疵の調査など様々あると思います。

 

理想言えば、自分たちの好きな仕様で、お好きな間取りがあれば、お得にお家を購入できること間違いないです。しかし、1から注文住宅は作り上げるものになります。土地からお探しの方は「知らない土地」に、しかも「大きなお金がかかるお家をこれから建てる」目の前のお客様は勇気を持って、夢や希望を形にするご決断をいただきます。私たちにできることとして、たくさんの安心をお届けできるようこれからも全力を尽くしたいと思います。

 

そんな山口の自己紹介インスタページ(お気軽にフォローください!)

https://www.instagram.com/sakai.yamaguchi/

今までの施工事例などはHP(施工事例・スタッフブログ)のみならず、SNSでも発信しておりますのでぜひご覧ください!

【Instagram】

SAKAI株式会社→https://www.instagram.com/sakai_oita/

注文住宅(SALAD HOME)→https://www.instagram.com/sakai_design/

不動産(大分不動産情報サービス)→https://www.instagram.com/sakai_estate/

【Face Book】

https://ja-jp.facebook.com/sakaikensetsu/

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

【お問い合わせ】

新築・不動産・リフォームなんでも大分市の工務店 サラダホームにご相談ください!

フリーダイヤル:0120-171-953

SALADBOX PRESENT「サラダBOX」無料プレゼント

ホームページからご応募いただいた方のみにプレゼントしている限定セットです。

プレゼント